2010年読んだ本まとめ

222冊。01/06に付け始めたんでほぼ一年分だから3日で2冊弱ってところか。
まあ漫画率も多いけどこんなもんかね。

2010年の読書メーター
読んだ本の数:222冊
読んだページ数:26174ページ

名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら (一迅社文庫)
みんなタイトルに釣られすぎ。俺含めて。あざとい位に色々混ぜ合わされたキメラのようなラノベだけどまあ嫌いじゃないかな。続刊出たら一応買う。
読了日:12月31日 著者:早矢塚 かつや
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
本筋までが長い、のはいつものことか。途中どうオチつけるんだろうと思ってたがちゃんと綺麗にまとまったな。八九寺と忍の物語。
読了日:12月30日 著者:西尾 維新
はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)
ちょっとパターン化し過ぎじゃないかなあこれ。1冊通してやってることがほとんど変わらない。とりあえずは読み続けるけど。
読了日:12月30日 著者:大沖
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 02月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 02月号 [雑誌]
ドリフターズ載ったと思ったら天にひびき休みかー。サムライリーガーズ単行本出るからか急にキャラ増えたな。
読了日:12月29日 著者:
ざっちゃん 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ざっちゃん 3 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
まあ無難に終わったな。好きではあるんだけど、前作からの「萌え漫画雑誌でこんな萌えない漫画描いてるんですよ」アピールがちょっとウザくなってきた。
読了日:12月28日 著者:くろがね ぎん
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
本誌でも読んでたが素晴らしい完結だった。地球の存亡を賭けた戦いを繰り広げながらそれらはあくまで長い人生の通過点でしかなく、その後の各人もしっかり描き切ってくれた水上さんお疲れさまでしたとしか。雑誌全プレに収録されてた64.5話も読むと更に素晴らしいんだがあくまで特典だったからこの中に入れられないってのが残念。いつか特装版か何かが出たら一緒に収録されるかな。
読了日:12月27日 著者:水上 悟志
月見月理解の探偵殺人 4 (GA文庫)月見月理解の探偵殺人 4 (GA文庫)
ノリが一巻に戻った感。なかなか読み応えがあった。これでれーくんと遥香の物語は一段落か。これから理解の物語が本格的に始まるとあっさり終わりそうな気がするなあ。
読了日:12月25日 著者:明月 千里
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 01月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2011年 01月号 [雑誌]
ヨルムンガンド本格的に終わりに向かいだしたな。
読了日:12月24日 著者:
百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)百合星人ナオコサン(3) Third Party (電撃コミックスEX)
安定してカオスな幼女漫画。青木さんが気になるところ。「大人の階段は昇るばかりじゃない」ってのがなんか納得した。アニメはやや微妙かなー。作ったことには意味があると思うけど。あとナオコサンの声にちょっと違和感。
読了日:12月23日 著者:kashmir
未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版未来日記11プレミアムアニメDVD付き限定版
今まで引っ張ってきた由乃の謎が明らかに。次巻完結か。かなりキャラも減った中でどう締めるのか期待。
読了日:12月19日 著者:えすのサカエ
深山さんちのベルテイン (GA文庫)深山さんちのベルテイン (GA文庫)
あっちと違って異次元とか関わってこない日常系ショートショート。べルテインさんかわいい。とりあえず主人公含め周囲のキャラが立っているので安定して続けられそう。
読了日:12月19日 著者:逢空 万太
這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 6 (GA文庫)
ホロレチュチュパレロは反則w。クー子メインであわむらさんも満足されたことでしょうか。相変わらずくだらないオチで安心のクオリティ。
読了日:12月19日 著者:逢空 万太
断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)
人が人を傷つける描写が相変わらずグロ気持ち悪い。後半みたいな異形はなんでもないんだけど。今までなんだかんだで無事に済んでたメインキャラ勢に大きな変化が。終わりに向かっていくってことは結局蒼衣(と雪乃)の物語として収束するんだろうな。大団円的な救いはあり得ないだろうからこれ以上ない絶望か絶望の中の小さな救いか。
読了日:12月17日 著者:甲田 学人
scenario experiments lain/シナリオエクスペリメンツ レイン[新装版]scenario experiments lain/シナリオエクスペリメンツ レイン[新装版]
旧版持ってたけど復刊記念に。アニメを見た後に読んでおくべき一冊。読むとアニメを見返したくなってくる。特別座談会も面白かったけど岸田さんと清水香里さんもいてほしかったなあ。
読了日:12月15日 著者:小中千昭
ブレイク ブレイド ? (Flex Comix)ブレイク ブレイド ? (Flex Comix)
クリシュナが蹂躙されている中オーランドにも動きが……。デルフィングの反撃がどれだけの効果をもたらせるか。
読了日:12月12日 著者:吉永 裕ノ介
装甲悪鬼村正鏖 (チャンピオンREDコミックス)装甲悪鬼村正鏖 (チャンピオンREDコミックス)
ゲームはまだ途中。外伝だけど、雰囲気を知るための導入としてはアリだと思う。それにしても救いがないなー。最後ああなったのは目の前で人殺したことで好感度が下がったんだろうか。
読了日:12月12日 著者:ニトロプラス
魔法少女プリティ☆ベル(3) (ブレイドコミックス)魔法少女プリティ☆ベル(3) (ブレイドコミックス)
ダッチ表紙なのにほとんど出番ないな……。這い寄る混沌がこそこそしてる間に変身ヒロインと戦隊ヒーローが。主人公あんまり目立ってないが準備段階かな。
読了日:12月11日 著者:KAKERU
萌え萌え真・武器大全 刀の書萌え萌え真・武器大全 刀の書
他の本読みつつだったからやたら時間かかってしまった。実在してる・してた刀がメインの本。刀って絶対数に比べたらわずかなんだろうけど結構な数が数百年以上経ってる今でも残ってるものなんだな。西洋のほうだとどうなんだろう。村正とか正宗が刀そのものじゃなくて刀工の名前だってのは恥ずかしながら初めて知ったな。コラムで紹介されてた刀剣博物館にも行ってみたけどなかなか面白かった。
読了日:12月10日 著者:TEAS事務所
僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)僕は友達が少ない (5) (MF文庫J)
前巻の引きはさらっと流されたなー。まあ安定して面白い。しかしついてないとなると隣人部内のバランスがちょっと崩れるんじゃないかなあ。
読了日:12月08日 著者:平坂 読
ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
もう10年かー。今回は全体的にカオスで好きだな。変に長編やるよりはこっちのほうが良いけど難しいんかなー
読了日:12月05日 著者:氷川 へきる
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 01月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2011年 01月号 [雑誌]
サムライリーガーズまだ4話なのにこんなに飛ばして大丈夫か。また短距離走的になりそうだな。
読了日:12月05日 著者:
半熟てんちょ! 2 (電撃コミックス)半熟てんちょ! 2 (電撃コミックス)
完結。なんだかんだで本筋は熱血漫画。
読了日:12月04日 著者:あかざわ RED
ヴぁんぷ! 5 (電撃文庫 な 9-36)ヴぁんぷ! 5 (電撃文庫 な 9-36)
ヴォッド無双だった。しかしレリックも今回で一歩前に進んだのでこれからに期待かな。次の短篇集も楽しみだ。
読了日:12月03日 著者:成田 良悟
コンプエース 2011年 01月号 [雑誌]コンプエース 2011年 01月号 [雑誌]
えびてんドラマCDに釣られて久しぶりに買った。ドラマCDはまあ雑誌付録レベルとして妥当。後半数分が本体だった。えびてんはコミックス買ってるからいいけどプリズマイリヤメルブラはコミックス集めるつもりはないけど少し気になるんだよなあ。
読了日:11月30日 著者:
BLOOD ALONE(2) (イブニングKC)BLOOD ALONE(2) (イブニングKC)
旧版既読。マフラー編む話と売れなくなった作曲家の話が好きだな。
読了日:11月25日 著者:高野 真之
秘身譚(1) (KCデラックス)秘身譚(1) (KCデラックス)
久しぶりの伊藤真美さん漫画。このあたりの歴史はサッパリだけど面白そう。
読了日:11月23日 著者:伊藤 真美
BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)BLOOD ALONE(1) (イブニングKC)
旧版既読。やっぱり2話の「ちゅーをしろ」の破壊力は異常。Early Nightsはプロトタイプver.で、同じ話なんだけどキャラ設定が若干違う感じ。
読了日:11月23日 著者:高野 真之
ムダヅモ無き改革 5 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 5 (近代麻雀コミックス)
この巻の主人公はトリスタンだな。
読了日:11月23日 著者:大和田 秀樹
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 12月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 12月号 [雑誌]
ヨルムンガンド、キャスパーがでかい発表してるのに一部の人達はそんなことよりココのやろうとしてることに興味津々。神ドォ、匡平が玖吼理を動かしたことでどんな意味が生まれてくるんだろう。
読了日:11月22日 著者:
あるいは現在進行形の黒歴史2 −紅バラの剣姫が俺の嫁?− (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史2 −紅バラの剣姫が俺の嫁?− (GA文庫)
基本的におっぱい。とりあえずおっぱい。順調にハーレム化が進んでいきます。シリアス部分も悪くないかな。
読了日:11月18日 著者:あわむら 赤光
戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)戦国妖狐(5) (ブレイドコミックス)
迅火が順調にインフレしていってる中、仲間なんだけど一人違う目的に没頭している真介がどうなっていくやら。
読了日:11月16日 著者:水上悟志
私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)私と悪魔の100の問答 Questions & Answers of Me & Devil in 100 (100周年書き下ろし)
いつもの後書きをまるまる一冊分書いた感じ。「問答」というよりほぼ「問」だよなあと思いつつ。単行本化されてないファウスト短編のキャラ出すとかいつもの上遠野さんだよなあ。というかいい加減短編まとめてほしい。
読了日:11月13日 著者:上遠野 浩平
魔海少女ルルイエ・ルル2 (あとみっく文庫)魔海少女ルルイエ・ルル2 (あとみっく文庫)
這い寄る混沌と愉快な仲間たちが来襲して犯されたり犯したりするお話。なんで烙奈の挿絵これしかないの。実は正実かなりの真人間じゃね?這い寄る混沌はキャラ的にあんま好きじゃないなあ。
読了日:11月10日 著者:羽沢向一
めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)めだかボックス 7 (ジャンプコミックス)
十三組編終わってマイナス十三組編始まり。今のところは十分面白いけどそろそろインフレがひどくなってきたからこの辺で畳み始めてもいいんじゃないかね。10巻か12巻くらいで終わってくれると丁度良さそう。
読了日:11月08日 著者:暁月 あきら
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 5 (ガンガンコミックスJOKER)
今さら読んだ。大人達が活躍する巻。
読了日:11月06日 著者:竜騎士07
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
「人は勝手に助かるだけ」という言葉が今までで一番しっくりくる話だった。非日常性が薄めで、ひたすら内向きな物語。
読了日:11月06日 著者:西尾 維新
ふたりサッカー (ジェッツコミックス)ふたりサッカー (ジェッツコミックス)
あらゐさんの新作漫画かと思って買ったらサッカーコラムがメインだった。漫画もあったけど。サッカーよく知らないなりに読んでみたけどそれなりに面白かった。日常6巻まだー?
読了日:11月02日 著者:倉敷 保雄,あらゐ けいいち
クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)クリプトマスクの擬死工作 (ノン・ノベル)
今までとは違う流れというか主題。転換点なんだろうか。沙遊里はそのうちまた出てきそう。
読了日:11月02日 著者:上遠野 浩平
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 12月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 12月号 [雑誌]
サムライリーガーズおもしれー。「洋ピンは趣味じゃねぇんだ!(キリッ」に感動した。
読了日:10月30日 著者:
まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく 7 (MFコミックス アライブシリーズ)
前巻の内容忘れてて誰かと思った。ストーリーが小出しでなかなか進まんなあ。
読了日:10月27日 著者:遠藤 海成
聖痕のクェイサー10巻オリジナルアニメDVD付予約限定版 (チャンピオンREDコミックス)聖痕のクェイサー10巻オリジナルアニメDVD付予約限定版 (チャンピオンREDコミックス)
DVDはまだ見てない。マグダラ編終わり。んー、ちょっと展開が普通の少年漫画的で特に目新しいところもなく。
読了日:10月27日 著者:吉野弘幸(原作),佐藤健悦(漫画)
ラブやん(14) (アフタヌーンKC)ラブやん(14) (アフタヌーンKC)
フサさんの終わりが終わらない。
読了日:10月26日 著者:田丸 浩史
男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常(3)(ガンガンコミックスONLINE)
ミツオ君が輝いてる。44話のヨシタケ総受けっぷりが好きだ。
読了日:10月26日 著者:山内 泰延
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 11月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 11月号 [雑誌]
ヨルムンガンドが締めに入ったかな。カリー社長の引き際がカッコいい。しかしドミニク達といいレストラン人気だ。読み切りも面白かったな。
読了日:10月23日 著者:
レンタルマギカ  旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 旧き都の魔法使い (角川スニーカー文庫)
京都編。猫屋敷さんの過去が清算されるのか。次も早めに読まないと。
読了日:10月23日 著者:三田 誠
ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 12 (ヤングジャンプコミックス)
やばい、皇帝もノノも久保も真岡も岸谷もカッコ良すぎる。地味にエルフェンリートの巻数に並んだな。
読了日:10月21日 著者:岡本 倫
魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)
ストーリーが壮大になってきて面白い。クトゥルフ系は元ネタありきだけど他の連中は全部オリジナルなんかな?個人的にはどっちかに統一して欲しかったけど。
読了日:10月20日 著者:KAKERU
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(9)DVD付限定版 (シリウスコミックス)
ことはが植田まさし病にかかってる。りらさんはちょっとオチが拍子抜けだったかなあ。いいキャラだけど。アニメはキャラデザがちょっとロリ過ぎて違和感だったかなあ。実写ラジオは誰得だったんだろう。
読了日:10月17日 著者:ヤスダスズヒト
スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)
空の同級生2人とアニメオリキャラ追加。100話がいい味出してた。大庭さんかわいいよ大庭さん。このままサザエさん時空でまったり続いて欲しい漫画。
読了日:10月16日 著者:小箱 とたん
えむえむっ! 10 (MF文庫J)えむえむっ! 10 (MF文庫J)
殆どの人も言ってるがマンネリ化がひどいなあ。巻数進むほどに綺麗に畳むのが難しくなってきてる気がするが。せっかくアニメがいい出来なんだから新規の人が手を出してよかったと思えるようにして欲しい。
読了日:10月14日 著者:松野秋鳴
ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 8 (Flex Comix)
やっと追いついた。容赦なく人が死んでいくなあ。自業自得とはいえ残念。
読了日:10月11日 著者:吉永 裕ノ介
デスレス 1巻 (ヤングキングコミックス)デスレス 1巻 (ヤングキングコミックス)
六道さんの新作。伝奇もの?割と頻繁にエロい。ぐだぐだなエクセルよりはとりあえず期待。
読了日:10月11日 著者:六道 神士
らき☆すた (8) (角川コミックス)らき☆すた (8) (角川コミックス)
なんだかんだで面白いからいいけど完全に終わり時失ってるよなー。8巻は若瀬いずみが出番多かったな。
読了日:10月09日 著者:美水 かがみ
ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス)
1巻よりテンション上がって面白くなってるな。一応買ってみてよかった。
読了日:10月09日 著者:saxyun
テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
ゴーシュ&ラグにジギー&ザジにモックサリヴァンとか見所多いまくり。しかしラストは予想できたとは言え目的はなんだろうなー
読了日:10月08日 著者:浅田 弘幸
雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉 (メディアワークス文庫)雪逢の狼―陰陽ノ京月風譚〈2〉 (メディアワークス文庫)
主に主人公のせいだけど電撃文庫版より幻想具合が薄れてるというか。こっちも続けてほしいけどあっちの方も進めていってほしいなー
読了日:10月06日 著者:渡瀬 草一郎
ユリイカ2010年10月号 特集=安倍吉俊 『serial experiments lain』『灰羽連盟』『リューシカ・リューシカ』・・・仮想現実の天使たちユリイカ2010年10月号 特集=安倍吉俊 『serial experiments lain』『灰羽連盟』『リューシカ・リューシカ』・・・仮想現実の天使たち
安倍吉俊さん特集部分しか読んでないけどかなり密度の濃い本だった。色んな人が寄稿してて飽きないし、安倍さんファンなら読んでおくべき。
読了日:10月03日 著者:安倍 吉俊,新城 カズマ,小中 千昭,滝本 竜彦,本谷 有希子
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 11月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 11月号 [雑誌]
サムライリーガーズが期待通り真面目に頭悪い(いい意味で)。妖刀漫画が相変わらず紳士というか毎号連載化とか。
読了日:10月01日 著者:
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
最終巻。今までと比べて「大学受験」っていう軸がはっきりあって全体的にまとまってた印象。ちょうどいいタイミングで終われたんじゃないだろうか。
読了日:09月28日 著者:かきふらい
魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)
表紙詐欺上等で買ってみた。平和を愛するボディビルダー高田厚志さんかっけぇ。あんまりバトル漫画に偏らないでほしいけどどうかなー。
読了日:09月26日 著者:KAKERU
ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 7 (Flex Comix)
ナイルさん……。ロギンさん……。ジルグフリーダムすぎる。スペルタ部隊はかませ臭がするけどよく訓練されてる。畜生8巻買ってこないと
読了日:09月25日 著者:吉永 裕ノ介
ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)
空想科学Xが面白かったので読んでみたけど微妙かなあ。エアコンの話はテンポよくて好き。
読了日:09月25日 著者:saxyun
ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 6 (Flex Comix)
ナイルさんも兄として大変だなあ。レガッツ危機一髪&ライガットピンチで次巻が気になりまくる。
読了日:09月24日 著者:吉永 裕ノ介
空想科学X Lesson3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)空想科学X Lesson3 (電撃コミックス EX 108-3 THE NONSENSE OF WO)
安心のクオリティ。スカイラブまんじゅうと起承転落がいい感じ。ゆるめいつってのも読んでみようかな
読了日:09月23日 著者:saxyun
月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 10月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 10月号 [雑誌]
ココと南が何を企んでるのか気になりまくるなあ。鈴木央さんの読み切りが何がやりたいのかさっぱりわからん……
読了日:09月23日 著者:
ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)ACONY(3) <完> (アフタヌーンKC)
あっさり終わったなあ。軸になるかと思ってた母親探しがあっさり解決していつもどおりの日常後いつでも終われるような終わり方。もうちょっと続けて欲しかったなあ。
読了日:09月23日 著者:冬目 景
DVD付初回限定版 変ゼミ(4) (モーニングKC)DVD付初回限定版 変ゼミ(4) (モーニングKC)
アニメはまだ見てない。特にストーリーが進むでもなく相変わらず変態してます。
読了日:09月21日 著者:TAGRO
ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 4 (ヤングジャンプコミックス)
どう見ても最終回だよなあ、と思ったら「まかなかった」ジュンの物語が終わりってことね。そういや「まいた」ジュンの物語は全然終わってなかったか。4巻も続くともうこのまま続けるものかと。
読了日:09月20日 著者:PEACH-PIT
ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 5 (Flex Comix)
ジルグTUEEEE。新キャラも増えて次巻に期待が高まる。
読了日:09月20日 著者:吉永 裕ノ介
ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 17 (ヤングジャンプコミックス)
まさかのジョンス・リーさんきちゃってた。菅田の執念がかっけぇ。
読了日:09月19日 著者:柴田 ヨクサル
ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)
菅田がまた一人から再スタート。まあモンジ隊ちょっとインフレしちゃってた感があったからね。
読了日:09月19日 著者:柴田 ヨクサル
CLOTH ROAD 9 (ヤングジャンプコミックス)CLOTH ROAD 9 (ヤングジャンプコミックス)
ロリ時代のアルジャンヌがストライク過ぎて生きるのが辛い。次巻クライマックスで11巻で終わるかなー。
読了日:09月19日 著者:okama
×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)×××のゴアちゃん (メガストアコミックスシリーズ No. 279)
久しぶりのヒコロウさんの単行本だー。まとまった連載がないのでかなりの寄せ集め感。田中さんは割といつもどおりのヒコロウさん。カシマさんもなかなかいいね。ヒコロウさんクリーチャー女の子描くの上手い。
読了日:09月18日 著者:Gヒコロウ
ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 4 (Flex Comix)
まったくけしからん12歳だな!新キャラのジルグとサクラさんもいい感じ。特訓の成果やいかに。
読了日:09月17日 著者:吉永 裕ノ介
僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
前巻の引きがわりとあっさり処理された。シスター・ケイトが出てきた以外はこれといった進展もなく安定して残念でした。
読了日:09月17日 著者:平坂読
ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)ヴァルプルギスの後悔〈Fire3.〉 (電撃文庫)
まさかのリスキィ登場。魔女のなんでもあり具合があれだけど凪がかっこいいので許す。というかソウルドロップ新刊出てたんだな……ノンノベルスは新刊情報チェックがおろそかになりがちなのが困ったところ。
読了日:09月17日 著者:上遠野 浩平
仮面のメイドガイ 12 (ドラゴンコミックスエイジ あ 1-1-12)仮面のメイドガイ 12 (ドラゴンコミックスエイジ あ 1-1-12)
いつになったら終わるんだろう。コガラシさんあんまり出番なかったな。ツララさん乙女すぎる。
読了日:09月12日 著者:赤衣 丸歩郎
よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)よりぬき水爆さん (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
初道満さん。なんとなく見かけてなんとなく買ってみたけど結構前の作品集なのね。なんとなく想像してた通りのカオス漫画。でもエロいことはエロいな。日記漫画はみんどうで読んだ話の別視点もあって面白かった。
読了日:09月12日 著者:道満晴明
まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]まんがタイムきらら 2010年 10月号 [雑誌]
なんか釣られて買ってしまった。けいおんは普通に終わり。久しぶりだったからほとんど知らん漫画だったけど長く残ってるのもいくつか。ゆゆ式がちょっと気になった、かも。
読了日:09月11日 著者:
僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
夏休みの話なせいか露出が多いな。ラストが急展開でさっさと4巻買ってこないと。
読了日:09月11日 著者:平坂 読
あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
残念な妹の黒歴史ノートの内容が現実になって妹歓喜というお話。割と面白かったので継続予定。あと下の方でrefeiaさんがコメントしててふいた
読了日:09月08日 著者:あわむら 赤光
ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 3巻 (Flex Comix)
クレオ無双と言っても過言ではない。映画から入ったけど原作も素晴らしいまくるなあこれ。
読了日:09月05日 著者:吉永 裕ノ介
ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)ここ10年分のヒロシ。 (ドラゴンコミックス)
ページ数の割に密度が濃い。まあほぼ再録だけど。
読了日:09月04日 著者:田丸 浩史
低俗霊MONOPHOBIA (3) (角川コミックス・エース 273-3)低俗霊MONOPHOBIA (3) (角川コミックス・エース 273-3)
アイきた!これはエロい。DAYDREAMから何年後なんだろうな。とりあえず俺にもようやく黒タイツの魅力が分かってきた気がする。
読了日:09月04日 著者:刻夜 セイゴ
めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)めだかボックス 6 (ジャンプコミックス)
食べ足りないのに吐き出すとはこれいかに。フラスコ終わったら球磨川編とか行くんかね。
読了日:09月04日 著者:暁月 あきら
僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)僕は友達が少ない 2 (MF文庫J)
とりあえずメインキャラ揃ったかな。根底的なストーリーとかないので小説というより小咄集みたいな。夜空さんマジ鬼畜。
読了日:09月04日 著者:平坂 読
YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 10月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2010年 10月号 [雑誌]
惑星のさみだれ堂々完結。これはいい最終回。そしてその裏でひっそり終わった平安ブレイズに泣いた。新連載の頭悪そうな野球漫画に期待。
読了日:09月01日 著者:
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 4 (ガンガンコミックスJOKER)
盛り上がってくるところ。
読了日:08月29日 著者:竜騎士07
僕は友達が少ない (MF文庫J)僕は友達が少ない (MF文庫J)
カラー口絵で紹介されてるキャラがプロローグにしか出てこないのはどうなんだ。基本会話だけで構成されてるインドア系ラノベ。最近はこう言うのが流行りなのかね。サクサク読めて面白かったが。あと聖剣のブラックスターやら淫乱カレイドスコープとか普通にアウトだと思うんだ。特に後者は別会社だろ。
読了日:08月28日 著者:平坂 読
レンタルマギカ  魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)
短編集。前半はみかんちゃんといつき妹の日常。後半は長編への引き。勇花かわいいよ勇花。
読了日:08月27日 著者:三田 誠
ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 2巻 (Flex Comix)
リィの退場が早い……もっとクレオと絡んで欲しかったなあ。
読了日:08月27日 著者:吉永 裕ノ介