2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ultra:U/U

懲りずにバナーを重ねてみる。あと2個も貼ったら押し潰されるな( ´∀`) ジブリール2のOPはムビともどもいい出来なのでそこそこ期待。さすがに限定版は買わないだろうが。 それにしてもUとかb*1とかc*2とか、おまいら検索させない気ですかと。 *1:某夏空少女…

夢見ヶ丘/FlyingShine

終わりましたよっと。 面白くはあったと思うけど*1正直人に勧めたくなるほどではないなと。 よくなかったところはいろいろあるけど整理し切れんから放置の方向で( ´∀`) あ、でもOP/ED曲はステキですよ。F3も注文したし。 *1:まあ大抵のものはやれば面白く感…

むー

遅くなりすぎないために蟲師録画に回したのに夢見ヶ丘やってたりなんやかやでこんな時間な罠。

夢見ヶ丘

3周目終わり。 うーん、本筋っぽいといえばぽいかな。しかしまあ、なんつーか。 面白いっちゃ面白いんだが。

メモリアノイズの流転現象/上遠野浩平

んー、決してつまらないわけでなく面白くはあったんだが。飽きてきたかなあ。しかしいつの間にか30冊も出してたんだなあ。蛇奇以外*1全部読んでる俺も俺だが。メモリアノイズの流転現象 (ノン・ノベル)作者: 上遠野浩平出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/…

気づけば6k

早めに仕事終わったので横浜に。 ビックで2kのイヤホン買って、マップ行ったら月陽炎が2.5kと手頃価格だったので何も考えずに購入し、本来の目的地であるメロン行って本3冊買ったらいつのまにか6k使ってた。金があるって怖い。 というかLINEARのフライヤーっ…

夢見ヶ丘/FlyingShine

タイミング悪く2周目が終わりそうだったのでそのまま終わらせてしまった罠。 うーむ、どうにもこれもちと脱線してるような。的外れな期待をしてしまっているだけだろうか。

iPod miniは持ったのにイヤホン忘れていつもより静かな通勤時間。

夢見ヶ丘/FlyingShine

とりあえず一周。どうにもいまいち。 まあ一応他シナリオもやってみてからその辺は決めるがとりあえず文句がひとつ。 EDのムービーで他シナリオのCG出すのやめれ。

いろいろ

眠い。 ひぐらしとグリグリ終わって夢見ヶ丘入れてみたけどとりあえずひめしょの体験版やってみたら存外時間かかったとかそんな。

Noise/Funczion SOUNDS

2〜4枚目がそれなりによかったし、せかいにさよならもよかったので期待してたが、どうにもびみょ。まあM3は行くけど。

いかん

とりあえずOP/EDくらいは確認しておく感じでローゼン見てみたが見続けたくなってしまった。

時間が

帰ってシャナ見てARIA見たら2時とかアリエナス

MURDER PRINCESS 1/犬威赤彦

ちょっと前から気になってたがスタンプの数合わせにせっかくだから買ってみた。 まあそこそこ面白い。激しくいいわけでもないが2巻が出たらまあ買うなというくらいの。Murder princess 1 (電撃コミックス)作者: 犬威赤彦出版社/メーカー: メディアワークス発…

ぱにぽにリミックス/氷川へきる

新規読者用の本とは知りつつもとりあえず買ってみた。 んー、いいとこどりなのはいいがぶつ切り過ぎてどうなんだろうこれは。ぱにぽにリミックス (Gファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/18メデ…

ガッデーム&ジュテーム/CIRCUS

評判どおりのクソゲーだった( ´∀`) でも30周やるうちにだんだんこれはこれでアリなのではないかと洗脳まがい的に好きになってしまったとか。 音吸い出せねえかな。音楽は取っておきたいのだが。

ソフトウェア開発技術者試験

まあ・・・何もしてなかったしな。 午後とか時間配分が(´・ω・`)

I've In Budokan -Open The Birth Gate-

メイトで買えなかった時点で行く気がなくなっていたわけですが、ひょんなことから行くことに。 時間ないから結論だけにするが、やはり予習と情熱が足りなかったかな。7曲しか知ってるのなかったり、歌い手が出てきても名乗るまで誰だかわからなかったりとか*…

時間泥棒の仕業か

早く帰ってひぐらしやっただけなのに。

こんな時間

乙見終わった後特に何もしてないのに・・・

世界の中心、針山さん/成田良悟

基本的には面白かった。ただまあ残念といえば残念なのはムーとルルがいまいち最後のほう関わってなかったのが。世界の中心、針山さん (電撃文庫)作者: 成田良悟,ヤスダスズヒト,エナミカツミ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10/01メディア: …

プロジェクト移動したわけだが

楽になるかきつくなるかはまだ不明。まあしばらくはそう遅くはならないかも。

オータムリーフ管弦楽団 第一回演奏会

なかなかに楽しかった。 知ってる曲4曲しかない有様で行ってみたが。 やはり楽しみだった咲き誇る季節はよかったんだが、残念なのは原曲に忠実に編曲していないだけに、演奏の粗が見えてしまったことか。 第二回が楽しみだ。 そういえば行く前に秋葉でCDを2…

星界の断章 I/森岡浩之

……。 まともな話もあり、まともじゃない話もあり、実に中途半端。 作者が全部ひっくるめて星界なのだと主張してるならまだ良いが、本編との関わりを否定しているのもいくつかあり、実に中途半端。 まあ、作者自らが書いた同人誌だと言われればそれまでだが。…

Quartett!/Littlewitch

終わり。いやーえがったえがった。明後日が楽しみ。

Quartett!/Littlewitch

2/3終わり。シナリオは共通部分の割合が大きいもののなかなか。音楽は主題だけあってかなりいい。咲き誇る季節ダブルカルテットとか(*´Д`)

久しぶりの秋葉原

2ヶ月ぶりくらいな気がする。 購入物 flowers Quartett! Official sound track 沙耶の唄 オリジナルサウンドトラック 世界の中心、針山さん (電撃文庫) キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫) 空ノ鐘の響く惑星で〈8〉 (電撃文庫) http://www.tama-so…

ARIA #1

好きな作品だったから期待と不安があったがおおむね良好。 懸念事項だったアニメオリジナルキャラもそう悪くなかったし1話限りっぽいので一安心。 いそいでキャラ揃えようとしてるのは限られた期間だから仕方ないとして。

最果てのイマ/XUSE

やっと終わり。2ヶ月近く掛かったか。 しかし難しい。何%理解できたやら。エピローグとか2周目やれと言ってるような・・・。 だがもう1周となると時間かかるし迷い中。そのためにチャプター機能があるんだろうが。まあ面白いものであったのは確かなので、頭…

いつも通りの休日。いたじゃんRの13人目が出てこない。