[Game][Event] AOU2007
9時ごろ着く位に行こうと思ったら起きたの10時だった上昼過ぎまでダラダラしてた罠。
結局15時到着。コナミ直行してDMV4に並ぶ。
30分くらい待って1回目、BLACK NIGHT/Deep Purple黄(31)プレイ。
ブラック無糖でおなじみの曲。繋げそうだったのに変なところで切って1ミス。
同じくらい並んで2回目、NEMESIS緑ハザでやってみようかと思ったが今回TIGHTにしか変えられなかったので順当にNEMESIS/ARCH ENEMY黄(48)。
結構シンプル譜面。逆詐欺気味かも。ミス4しかなかったし。

ちなみに、V4ではオプション選択画面への入り方が変わってて、曲選択画面でBD*2(現HS上げ)でオプション画面に入り、設定終わったら曲選択画面に戻る仕様。俺は事前に情報はいってたから戸惑わなかったけど中には普通にスタート長押しでオプション変えようとしたら曲が始まってしまい慌ててハイスピあげてた人も。

2回プレイしたら(16:00)満足したのでステージのほう見に行ったら全日本クレーンゲーム選手権決勝が始まるところで。