中原涼ファーストワンマンライブ『ライブノハ-Be Happy☆-』

行ってきた。行くのは2回目となるLIVE GATE TOKYO。
開場は18:30だったけど物販が17:30から始まるのでちょっと前に到着。
物販の準備を眺めてると細井大将が登場。いや別に何もなかったが。
そんなこんなで無事Tシャツゲット。それだけだとちと寂しいので今まで買ってなかったtekNOTOを買ってみることに。ちなみに四ツ谷の前に秋葉行ってCollectiveとM3カタログ買ったのでいつの間にか9k使ってた計算に。怖っ。ああ、あとLINEAR502 Bad Gatewayのフライヤーも貰ってきた。
で、しばらく歩いて時間潰した後入場。今回はF5効果で1桁のチケ取れたので1番前。といっても広いところじゃないからあんま関係ないが。
ここでちょっとしたハプニング。暴れ祭り3rd行って以来、ライブハウス行くときは駅のロッカーに荷物置いてくるようにしているのだが。今回パンフその他が入場時に渡されたのでしまう場所がないという。幸い、最前列には柵があり、多少無理があるもののそこに置けたのでとりあえずはOK。というか始まる前のことをなぜこんなに長々と書いてるんだ俺。
で、スタート予定時間より20分ほど遅れて始まり。
始まってちょっとしたころに横からカメラ持った今氏他が。まあ写真を撮っていたんだがそのとき柵においておいたパンフその他が邪魔だった模様。俺もそっちが気になって集中力が削がれてしまうことに。今氏ごめんなさい。にしてもライブ時って荷物とかどうするのが普通なんだろう。暴れ前提じゃなければ持っててもいいのかな。
そんなこんなでライブは進み細井大将登場。直々にキーボード弾いてSquallピアノver。
そしてカゲロウやった後大将が謎テクノやったり大量のオトノハCMで時間稼ぎ。
そして再び出てきた時は一変。それまで打ち込み(+キーボード)だったのがバンド構成に。それまではどうも聴こえてくる音がCDで聴いてるのと同じものに聴こえて。
まあその状態でリアル±とか砂の城とか激しくよかった。正直かなり音割れてたが。
恋の沈黙でしめたあとはアンコール。なんか途中から細井大将混じってた。
で、Wacha氏をゲストに迎えてのランピン'アコースティックver。そして最後に翼でEND。
不覚にもラストの翼(「doll 〜歌姫 vol.5−響−」収録)と後半やってたサナララ主題歌はまったく知らず残念無念。
で、帰りは新宿から湘南新宿ラインで帰ろうとしたら次が40分後とかステキなこと言ってたので東京経由で帰ったら自宅に着くのが24時近かった罠。今日の長。
あとついでにユメミルクスリのバナー貼ってみたら上がえらいことに。いたじゃんRのそろそろ外すかも。