追い出し会

名古屋に行く同期のための追い出し会.
いや,なんというか.あんな風に送られる彼は幸せ者だなと.
そして帰り.
飲みすぎて騒ぎすぎた俺はとうとう電車の中でreverseしてしまう.
一緒に乗ってた同期と見知らぬ女性の方がティッシュをくれたのでそれで何とか床を拭こうと試みる.
片手に持てるだけ持って駅に着いたらゴミ箱に捨てに行って戻る,というのを繰り返そうかと思ったが,2回目にして既にかなり動けなかったのでそのまま動かず.
途中クリーニング代5000円よこせとか*1会社はどこだとか絡んできたおっさんがいたが,あまり強気にも出てこなかったので何事もなく.
結局終点の国府津で電車を降り,もう上り電車もないため家に電話して迎えに来てもらうように頼む.この際フタコイとスピグラの録画予約を頼むことも忘れずに.
そしてとっとと駅を出ようと思ったが体が思うように動かずなかなか進めなかった.
休み休み進んでいくと自身もかなり酔っていそうなおばちゃんに心配される.助けを呼んだから大丈夫だと言い,やりすごす.
やっと改札手前まで来たところで国府津駅に着いたとの電話.なんとか力を振り絞り車に到達.即寝.
気付けば家についていたので即寝.

*1:視界はぼやけていたが汚れているようには見えなかったはずだ