神河9歳プレリ

というわけで昨日の疲れも抜けぬまま川崎へ.
こんな時間なのでノイズ形式で.
会場意外と遠い.会場着いたはいいがどこでやってるのかわからずに右往左往.受付始まったばかりでまだ2人目だった.DCIナンバーなんか何年も前に1度だけ使ったばかりだから再登録.だらだら待ってるとid:Baiden氏にエンカウント.みんなパック剥くの速いよ.つーか俺プレリどころかシールドすら初めてじゃないか.チェック終わってカード眺めてて5/5トークン出る土地きたーとか思ってたらこのパックは自分が使うわけではないと今更理解.で,回ってきたパックでデッキ構築.自分は基本的に黒赤派なのだが,黒がどうもぱっとしない&白がよさげだったので白赤緑で.最初平地7枚の予定だったがスターターにはもちろん6枚しかなく,貰えるものなのかなーと周りの様子を窺ったらどうもそういう様子はなかったので6枚までで何とかするのかなーと思い平地1枚減らして緑1枚増やし.運営の人がスイスドロー5回戦と言っていたがこの時点では耳に入っても頭に入らず.そしていよいよ1ラウンド目.1セット目は事故って何もできないまま即死.このデッキ読めねーとかあてつけを食らう.この後セット取ったかは忘れたが結局負け.この時点ではトーナメント形式で負けたら即終わりだと思っていたので,まああとは適当に見物して帰ろうと思ってたら2ラウンド目始まるちょっと前に再度ばいでん氏とエンカウント.ここでこの大会がスイスドローだと聞かされる.その後2ラウンド目から4ラウンド目は順調に負けたので割愛.5ラウンド目.この時点で俺唯一の0ポイントでぶっちぎりのビリ.相手は3ポイントなのでこれに勝てば何とか単独ビリは避けられる状況.1セット取って2セット目,相手の場に2/1が2体と反転してレジェンダリエンチャントになる赤のモンクが出てる状況.モンク(と他にもいた気がする)が殴ってきてモンクを2体でブロックして倒し,反転.ここで相手が赤本殿出したがよく考えずにエンド前反転したのを破壊.しようとしたら相手が「どっちですか」とか聞いてきてここで事の重要さに気付く.というか俺アホすぎ.どっちで死にたいか訊かれた俺はせっかくだから反転した方を破壊.本殿で華麗に死亡.3セット目は何とか勝って単独ビリ脱出.安っぽいが.そして全てが終わった後そういえばレアを1枚も使ってないことに気付く.つーか予想外に時間かかって帰路に着いたのが7時過ぎ.というわけで引いたレア.

  • 呪師の弟子/暴く者、智也
  • 骨齧り
  • 死の溜まる地、死蔵
  • Foilの森
  • 不朽の理想
  • 血時計
  • 雲の宮殿、朧宮

デッキリストもここに残しておきたかったが時間が時間なので断念.